Volume

なんだかんだ幸せに生きてます。ヲタクです。

ヒョンジンのMV撮影場所について

 

もう二年前の話になりますが言及記事が見当たらなかったので筆をとっています

 

I'll be there/Heejin&Hyunjin

こちらの方がわかりやすかったので先に。


f:id:producemenone01:20181118103428j:image
f:id:producemenone01:20181118103434j:image

まず東京の人なら見慣れた場所です。渋谷です。一枚目の左奥に109があるのでわかりやすいと思います。おそらく駅前周辺〜ZARA辺りまでが撮影現場だと考えられます。

 


f:id:producemenone01:20181118103621j:image

 

なんと昭島市‥‥‥23区外にも進出するる〜な‥‥‥住宅街なので具体的な場所は避けておきます。一つ言えるのはほんとうに住宅街。周辺の様子はる〜なTVの方に出ています。なんで昭島にしたんだろう‥

 

다녀가요/Hyunjin


f:id:producemenone01:20181118105249j:image

右側にある掲示板、都立大と書いてあるのがわかりますか?おそらく目黒区都立大学駅周辺ですね。


f:id:producemenone01:20181118105515j:image


f:id:producemenone01:20181118105545j:image


f:id:producemenone01:20181118105554j:image

このmarucanというお店、都立大学駅から徒歩一分のところにあるペットOKのバーだそうです。



f:id:producemenone01:20181118111632j:image
f:id:producemenone01:20181118111633j:image
f:id:producemenone01:20181118111647j:image

(original filmより)
1、2枚目の写真はおそらく昭島駅でしょう。車両は青梅線ですね。奥多摩行の車両だと思います。

三枚目の写真も昭島です。I'll be thereの撮影現場付近です。

後は基本的に都立大学駅付近ですね。

 

 

東京の中でも典型的な田舎(‥)での撮影だったようです。アートディレクターが渋谷はともかくなぜ都立大学と昭島を選んだのかが謎ですが‥

ちなみに泊まっていたホテルはアパホテル新宿御苑前です。クロワッサンおいしそうだったなぁ‥